2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーン

ブロックチェーンな メモ書こうと思ったら面白い記事が出てた 【仮想通貨激論!】広瀬隆雄vs大石哲之(0)大物2人がツイッター上でにわかに激突!|やさしいビットコイン・仮想通貨研究所 - ザイFX! はい広瀬氏の圧勝 自分はいまから予言しときますよ、あ…

cocoa motors

WALKCARってあったな どうみたって機構や強度設計にむりがあるだろ。 もうちょっとよく考えてから世の中に発表しろと。 当然のごとく発売延期になってるが恐らく一生でてこないのと違うか。 ログバーのRingとか、やるやる詐欺まがいの商品を無批判にメディア…

Google, Apple, Amazon, Facebook

よくGoogle, Apple, Amazon, Facebookなんて1セットで列挙されることが多いけれど。 次の10年で最初に退場するのは、間違いなく、Google。 本業が広告にもかかわらず、だれひとりとして自分が「広告屋」と自覚していない。広告主のためにより良い媒体を総力…

KRACKs

そもそもKRACKsのnonce, IVをリセットさせる技法は、これでただちに暗号鍵が逆算されないのでれば、脆弱性と呼ぶのはおかしいだろ。そうでないなら、リセットさせた後の状態から現実時間でキーを導出して復号化できる方法を示せ。 それはともかく、本件にた…

PFN

PFNな、最初はぱっとしなかったけど、論文読破力をてこに、うまく時流にのった 製品も、独自のアルゴリズムも長い研究成果もなく、あるのは地頭のいい従業員だけという状態では、本業で大規模な売上げを出すことは無理。 としたら、売上げなんぞ無視して、ひ…